DIYコーヒーカウンターを紹介

DIYコーヒーカウンターを紹介

1年くらいゆっくりと実家の部屋を改造して、和室から洋室というか、古い木造りの家風にしていってます。

DIYしたコーヒーカウンターテーブルは、ハンドドリップや作業がしやすいよう90cmと高めの設計です。以前はルミナスラックをテーブル代わりに使っていましたが、雰囲気を良くするために自作しました。最初は適当に作りすぎて、試験運用していたときに体重をかけたら倒壊したりと大変でした…。昔はうちにもハリオのガラスサーバーがありましたが、その時の事故で尊い犠牲に…。

DIYコーヒーカウンター

最初は引っ越し荷物で散らかっていたし、部屋も古かったんで大変でしたが、段々と自分の好きなデザインの空間になってきていると思います。家にいるときに落ち着く空間にしたくてDIYを続けていますが、のんびりしたくて歩いて30分のホームセンターに通い詰めて改造法を考えたりしていましたね(笑)。

ちなみに、壁には100均のリメイクシートを使っています。これは気軽に安く部屋の雰囲気を変えられるので便利なのですが、実はけっこう粘着力が強く、賃貸など元通りに戻す必要があるところにはおすすめできませんね…。ホームセンターなどでもっとキレイにはがせるものを探したほうがいいです。ウチはもう古い壁紙なのでもうどうでもいいですが(笑)

これもいつかは本物の木目に出来たらいいなぁなんて考えています。

今後もゆっくりと自分の理想の空間を目指していきます。